Thursday, October 11, 2012

Glee Request: Biggest Part Of Me (ビゲスト・パート・オブ・ミー)

どん底ソング"It's All Over"(Boz Scaggs)あたりを考えておったんですが、救いがないので復縁ソングから、選んでみました。アカペラ・バージョン(Take 6)もあるので、Blaine+Warblers(要制服)でamb01_convert_20121011221654.jpeg



"Biggest Part Of Me"「ビゲスト・パート・オブ・ミー」(Ambrosia)

アメリカン・プログレ・バンドとして結成され、アラン・パーソンズが手掛けたことでも有名。70年代後半からAOR系の曲もやるようになりました。ハードな曲も結構あります。

アルバム"One Eighty"からのカット

1980年Billboard最高位3位。

さらに続きます。


(歌詞和訳)

(サンライズ)新しい太陽が昇る

(君の瞳に)水平線が見えるよ

(確信したよ)君は、僕の中の大きな存在

(夜を過ごして)君の愛が必要なんだ、僕に寄り添って

(明かりを照らして)僕のそばで僕を導いて

(僕の人生すべて)僕を見つけて、君は、僕の中の大きな存在

*望みを教えてベイビー、一緒に叶えよう

君にしてあげれることのリストを作ろう

恐れないで、僕の愛を君に降り注ぐから

過去を洗い流して、ここからスタートしよう


(レインボウ)僕の肩ごしに昇る

(愛は流れる)年とともに良い方向へ

(すべてわかる)彼女を抱くことが、すべて

僕の呼吸の一部のような存在

(フォーエバー)それは、永遠

(一緒に)一緒になろう

(永遠)それが最高


(*くりかえし)


より安らかな気持ち

僕に喜びをもたらす

君にどう伝えよう

僕には重大なこと

ゆるやかに流れる川のように永遠に

最後に見つけた信じられる人

君を決して離さない

(今僕に必要なものすべてを見つけたんだ)


(*くりかえし)


(ビサイド・ミー)僕のそばに来て君の愛が必要なんだ

(導いて)僕のそばで導いてくれ

(僕の中へ)僕の中の恐れを解き放って

君は、僕の中の大きな存在

(フォーエバー)それは、永遠

(一緒に)一緒になろう

(永遠)今からずっと永遠に

君は、僕の中の大きな存在

僕の呼吸の一部のような存在

君は、僕の中の大きな存在


君は僕の人生を変える

正しい方向へ導いてくれる

僕の残りの人生を

君に捧げるよ

君は、僕の中の大きな存在


(HY訳)


日本では、CMで使われたこちらの方が有名ですね。



"Biggest Part Of Me"アカペラ・バージョン(Take 6)

1994年Billboard最高位112位。


アンブロージアのヒット曲と言えば、

amb03_convert_20121011223341.jpeg



"Holding On To Yesterday"「涙のイエスタデイ」(Ambrosia)

デビューアルバム"Ambrosia"からのシングルカット

1975年Billboard最高位17位。


そして初のTop10ヒット

amb02_convert_20121011221840.jpeg



"How Much I Feel"「お前に夢中」(Ambrosia)

サードアルバム"Life Beyond L.A."からのカット。

1978年Billboard最高位3位。



関連記事




  • Kelly ClarksonのDark Sideをアカペラにしたら+α

  • Glee PlayBack: You're The One That I Want (S1Ep01, S1Ep11)







Source:


http://kcawo.blog.fc2.com/blog-entry-504.html






The News from http://glowglee.blogspot.com