Wednesday, November 26, 2014

堀さんのLive Alive~ヲタ成分増し増しで~ : レポート:iRis 2nd ...

遅くなりましたが、23日に行われたi☆Risのライブレポートです。

これまで六本木のライブは、EX-THEATERに今年何度か来ていますが、

ブルーシアターは初めて。で、どう行けばいいのか駅の案内図で見ると、

テレ朝のすぐお向かいの辺りなので行ってみるも、どこなのかすっかりわからない。


で、改めてスマホで調べてみると、こっち側(テレ朝)からは入れないことが発覚!!


それでも道はわかったので、一旦六本木ヒルズ&テレ朝周辺でまったりしようかな、

と思ったら、アカペラのコンサートやってて、しかもLittle Glee Monsterのライブまでやってたので、それを途中から最後まで見てました。


一旦麻布十番の方まで出て、マックで時間を潰して会場へ。

六本木ヒルズがババーン!とそびえ立ち、さらに振り返れば東京タワーまでハッキリ見える、

というすごい場所にあるなこのホールw


開演前に入場時に特典として配られたドラマCDを一足先に上映しちゃいましょう、

ということでそれを聴きながら開演を待ち、いよいよ開演です。


セットリスト上げながら書いていきます。


1:ミラクル☆パラダイス

2:Dream☆Land

3:i☆Doloid


まず映像でメンバーが紹介されるたびに大歓声が沸き起こり、

「ミラクル☆パラダイス」で盛大に幕開け。コールが完璧すぎてすごい。

さらに勢いそのままに「Dream☆Land」「i☆Doloid」でも同じく盛り上がりっぱなしな状態。


ここで挨拶MC。

最初からテンションが凄すぎて泣きそうだった、本当に嬉しいですありがとうございます! と挨拶し、

今までのライブの中で一番盛り上がっていきますけど準備は大丈夫ですか!と煽ったところで、

まずは自己紹介タイム。

みんなまだ始まったばかりだけど、体力温存しろとはいいません、と飛ばしばくる宣言して次の曲へ。


4:徒太陽

5:イチズ

6:らむねサンセット


「徒太陽」で盛り上がったあと、少し落ち着かせる意味かバラードの「イチズ」「らむねサンセット」を歌い上げ、再びMCへ。


前回の1st Anniversaryの時は緊張しまくっていたそうですが、

ちなみに今回は前日何していたかの話になり、


ゆう:イベント出演後、緊張しっぱなしだった

ひみ:日が変わる直前にブログ更新し、それまでは寝落ちしてた

ゆうき:自宅のネット回線を繋ぐために

さきさま:お菓子食べてた

みゆたん:ヲタ活していた

ずっちゃん:ネイルやってた


とのこと。


で、衣装が新しくなったことに触れてから、

このあとちょっと雰囲気を変えてダダーっといきたいので、盛り上がってくれますか? と聞いてから次の曲へ。


7:No D&D code(Dressing Pafe)

8:Pretty Prism Paradise!!!(SoLaMi Smile)


ここでプリパラ!のユニットに分かれ、各ユニットソング「No D&D code」「Pretty Prism Paradise!!!」をそれぞれ熱唱!

もちろん歌う前にはセリフ付き。


実は今回Dressing〜の方は生歌披露するのは初めてだったそう。

(SoLaMi〜は以前1度別イベントで歌った経験あり)


なんかこのまま終わるのはつまらないから、ということで、

いいねの数を競う対決が劇中あったから、良かった方にいいねを言って欲しい、

ということでやってみるもほぼ互角、というか両方にいいね言ってくれた人が多かったよね、とフォローもあってか、引き分けという結果に。


プリパラの方も以後よろしく! と述べてから、ここで企画コーナー。

声優としての一面を見せるべく、特典でもらったドラマCDの話になり、その中で演じてるキャラクターを演じながらドラマCDの話とは別の話を演じることに。


その前に各自演じるキャラクターの説明をしてから本番。

軽音部のストーリーなのですが、最後にみんなにぜひ歌を聞いて欲しい、ということで、


9:Secret Pure Love


そのままライブへ突入しておしまい。

振り返りトークで、アドリブぶっこみまくりだったことを話して、

ここから後半戦へ。


10:Happy New World☆

11:Special Kiss

12:ユメノツバサ


「前半よりさらにさらに盛り上がってくれると思うんですけど、みんなオッケー?」と煽って、

「Happy New World☆」で後半戦スタート!

さらに「Special Kiss」「ユメノツバサ」とたしかに前半戦以上に盛り上がる曲を立て続けに飛ばします。


前回の1stのときも思いの丈を話す場所があったから、ということで、

今回もワンマンを迎えるにあたっての思いを各自が話して、

ここからラストスパートということで、心してかかってきてね! と曲へ。


13:幻想曲WONDERLAND

14:§Rainbow

15:Color


「幻想曲WONDERLAND」はクラップとコールで盛り上げて続くはキラーチューン「§Rainbow」。

そして「次がラストの曲になります」と繰り出したのはデビュー曲「Color」。

「もっともっと上にもっともっと頑張っていきます」と挨拶して終了。


もちろんアンコール(i☆Risコール)が沸き起こり、再登場。


グッズの話になり、Tシャツのデザインはゆうきがデザインしたものらしく、

たまたま手書きでスタッフに渡したら商品化してくれたそう。

i☆Risブレード(ペンライト)の話では、7色光って、メンバーカラーの6色+i☆Risカラー(箱カラー)として白を採用したらしい。


EN-1:ココロノヲト


せっかくアンコールで呼んでくれたので、まだ歌ってない曲あるよね? という話になり、

「ココロノヲト」はこれまでのi☆Risになかった激しいアッパーロックナンバーで、文字通り熱唱し、MC。


みんなで記念撮影をして、さらに告知タイム。

・プリパラ第3クールOPとなるi☆Ris8枚目のシングルが来年2月に発売。

・来年春にアルバムリリース決定

・来年春にライブツアー決定(東京、名古屋、大阪)。最終日東京の会場はZepp Tokyo。

→この日の参加者に最速先行予約できるチラシが終演後配布されました


EN-2:Make it!


いい感じの雰囲気なのであと1曲盛り上がっていけますか! と煽って、

ラストは「Make it!」で超絶盛り上がり終了。


「みんな最高! 今日は素敵な景色を見せてもらって、素敵なプレゼントをもらったから、来年再来年もっともっと上へ行って笑顔を見せていくので、これからも付いてきてください!」と挨拶し、

最後にラインナップをして、最後の挨拶「バイチュッチュ♪」をして終演です。


2時間半の公演でした。

帰りに外出たら、いい感じに東京タワーと六本木ヒルズが照らされててキレイでした〜


お読みいただき、ありがとうございました!

拍手代わりではありませんが、記事をお読みいただきましたらぜひブログランキングへの清き一票をお願いします!(下の「ライブ・コンサート」バナークリックで1票入ります。1日1票有効ですので…アフィ、有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください)



にほんブログ村




Source:


http://ift.tt/1roRziR






The Late News from http://ift.tt/1h3ueKo